海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

スキルを磨くために研修

ガイド、インストラクターとしてお客様に安全に楽しんでもらうため、また、パドルスポーツのスキルアップを目指す方に、しっかり教えられるようにそれに関するスキルと技術と経験はずっと磨いて更新し続けていかなければならないと思います。

今回は、長崎の早岐瀬戸へ基本技術と潮流の技術を教えて頂きに行ってきました!

講師は、長野県からリバーガイドの講師。

海とは違い川はものすごい流れの中でパドルとカヤックを巧みに操らないといけないので技術がすごい!!

一回習っただけでは、絶対にできない細やかなパドル裁き継続的に地道に続けていかないと出来ないことを改めて思い知らされました!

でも同時に突き詰めるほど難しいですが、やればやるほど上手になる楽しさがあります。

練習方法も今までやった事の無い新しい方法などもあり、かなりの収穫。

潮流もまだまだ、下手くそですが去年よりかはマシになって沈する回数は減ったかな?多分。( ´∀` )

メッチャひっくり帰るけどエキサイティングで楽しいです。

今回の研修で、また道具の知識、指導法、自分の技術など一皮むけたと思っております。

留まることなく進み続けるぜえ!!

 

講師の方々、一緒に研修を受けた方々、そしてこの様な場を企画して頂いたお師匠様、本当にありがとうございました^_^