海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

シメ

2021年、今年は自分にとって新しく変化した年でした! 来年は進化して楽しい事をいっぱい提供していきたい! そのためには自分が楽しいの引き出しをもっと作らなくてはと思っとります。 今はまだ南国へお仕事中ですが。 再始動したら是非是非Outdoor Marine…

冬眠中に見た景色

伊良部島の三角点。 めちゃくちゃ高くて高所恐怖症の自分には足がすくむ様な景色。 高い所はなんで吸い込まれるような感覚になるんだろう。 でも絶景、絶景!!

冬眠中に見た景色。

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 宮古島、伊良部大橋とsunset。アッガイェ〜!だいず綺麗。

冬眠中に見た景色

沖縄に来てずっと釣りには行っているのですが魚もイカも全然釣りきれない日々が続いていましたが、、。やっと釣れました!!!いつものお友達、ESOが!!🤣🤣南国でもやっぱりファーストフィッシュはESO!ありがとうESO!! 南国のエソは福岡のに比べてカラフル…

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 港の中にマダラトビエイが!!さすが離島のポテンシャルはスゴイ!!

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 現場の横で修学旅行の生徒達がハーリー体験をしていましたぁ。大盛り上がりして楽しそうだったなぁ〜^_^

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 宮古島に到着。よっしゃー!行くぜ行くぜぇー🤙

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 沖縄本島さようなら。そして次なる島へ!!バーイ

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 沖縄に再上陸!時間があったのでビーチを散歩、沖縄のビーチには赤い石が落ちているビーチがある。多分、沖縄の古民家の屋根に使われている赤瓦の残骸かな?と思っている。でも何処からどう…

冬眠中に見た景色

今日は沖の方を漂っている軽石をポンプで除去している砂取り船が軽石を吸い込んでエンジンがオーバーヒートしている、という事で潜って船底にあるエンジンの冷却水の取水口に付着している軽石の除去をしに行きました! 軽石でてきましたよ。 本当に厄介です…

冬眠中に見た景色

沖縄本島北部の居酒屋ではメジャーな泡盛のまるた。 はじめて飲んだけど、なかなかのインパクトのある風味でした。笑 次の日は二日酔いに見舞われ一日中死んでました。 沖縄はここ数日雨模様、そういえば沖縄って雨が多いところだったなぁ〜と思いだしました…

冬眠中に見た景色

下手くそだけど趣味で続けているサーフィン。 沖縄のヤンバルの秘境の様なポイントに行ってきました。 崖の上から波チェック 海に出るまで沖縄特有の亜熱帯の森の中を15分位歩くと海に出ます! 波も程よくロケーションも最高でした!! ローカルの方々お邪魔…

冬眠中に見た景色。

お昼休みは、ハム卵キャベツのサンドイッチを食べながら海を眺める、この組み合わせのサンドイッチ以外とうまい! 沖縄も風が冷たくて寒くなってきた。

冬眠中に見た景色

軽石。山のようにある。まだまだいっぱいある。果てしなくいっぱいある。自然は偉大。自然の力って凄いと改めて思う今日この頃。

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です!春先からカヤック&sup体験ツアー開始予定。 カニと遭遇!カニも目が合った瞬間から全く動かない。触っても全然動かない。友達になった🤝たぶんw

冬眠中に見た景色

沖縄に軽石が漂着し除去作業をしています。 その量と漂流している範囲はとても膨大で自然の力と人間の小ささを感じています。 フェリーが止まったり漁師さんが漁に出れなかったり自然環境が変化したり影響が出て来ています。 コロナが減って来たと思ったら今…

冬眠中に見た景色

朝日を眺めながら仕事場へ。 疲れが溜まってきておる。笑 潜水士の仕事は大変じゃ〜!! カヤックツアーのお仕事は綺麗な景色や自然を楽しむ仕事をしていますが、潜水士は自然に人間の手を加えて快適な暮らしをするための工事をする。 という真逆の仕事をし…

冬眠中の景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です! 数年ぶりに大濠公園へ行って来ました。 街中の公園の景色も良いもんですねぇ〜。 そして、南の島へ再び戻ります!さぁー、明日から又泳ぎまくるぞー。行くぜ行くぜぇー🤙

冬眠中に見た景色

九州へ一時帰ってきています!! 昔は飛行機怖くなかったのにオジサンになって少し怖くなってます! 飛び立って上昇していく時と着陸の時が特にビビってます。 こちらは今日から少し寒い、完全に秋って感じですねぇー。 南の方はどうだろうか? まだ暑いんだ…

冬眠中に見た景色

南の島はココ数日雨模様でしたが今日は久しぶりに晴れました! ココの空は遠くの雲まで綺麗に見えて空の色も濃ゆいんだよなぁ〜🤙 HP→outdoor marine

冬眠中に見た景色

毎日、かわいい熱帯魚を横目に潜水作業で泳ぎ回っています。 とっても疲れるけど青い空と青い海の中で仕事するのは時間が経つのが早く感じるんですよねー。 まだこちらの海は暖かいです。 HP→outdoor marine

冬眠中に見た景色

車から適当に画面も見ないでパシャリと撮った写真。 こっちに、来てから毎日見ている景色。 仕事帰りに海沿いの道を通って帰る。 何気ないいつもの景色でも遠くまで見渡せる景色は綺麗で心が落ち着く。 こっちはまだまだ蒸し暑い。 あちゃーもちばるゼイ!

冬眠中の間の景色

南の島へ来て5日目、最初の休み。 色々と色んな所へブラブラと用事を済ませて今日は終了。 この島は何気ない景色がとても特徴的で他にはない綺麗さがイイッ! そしてまだまだ真夏で暑い! ティーダカンカン☀️ 自然からパワーをもらってエネルギー充電😆

南へgo!

outdoor marineのガイド私(のぶ)は厳しい冬場を乗り越える為、南へGO!しました。 遊びではありませんよ! 仕事ですよ! 長らく住んでいた沖縄です。 正直ワクワクしております。 でも家族と離れる寂しさもあります!笑 しつこい様ですが仕事です!! 話は…

南へgo!

HPにてお知らせしているのですが、9月24日に今季の営業は終了しました! outdoor marineに遊びに来て下さいました皆様ありがとうございました そして私(ノブ)は、少しの間、南へと飛び立ちます! ちょっと前までワクワクしていたのですが、今は家族と離れ…

海のお遊び

行きは追い風で楽ちんのんびりと! 帰りは向かい風の中頑張って漕ぎきりました! 仲良し家族の皆さんと一緒に楽しませて頂きました!! 最後はどっちが早いか競争だぁーい✌️イェーイ

海のお遊び

海は涼しくイイ天気。 台風通り過ぎたけどまだ風が強い!! 早く海落ち着いてくれないかなぁー。 魚釣りいきたいなぁー。

海のお遊び

let's playing the Sea!! 秋っぽさを感じ様になってきましたが、海遊びはまだまだ出来ます。 カヤックに乗っていれば濡れはしますがびしょ濡れにはなりません。 海に飛び込んだら別ですがww 海水はまだ冷たくないですが、上がったら少し寒くてガタガタ。 …

海のお遊び

今日はベタ凪。 海に浮くのは気持ちいい! がしかし途中、雨がパラパラァー。 でもでも「そんなのカンケーねぇー!!そんなのカンケーねぇー。はい、オッパッピー」 帰りはイワシの群れがカヤックの周りで泳ぎまわって飛び跳ねたりウミネコを見ながら漕いで…

海のお遊び

久しぶりの体験ツアー! 親子でお互い声を掛けながら息を合わせて漕いで行って目的地へ!! 目的地の干潟ではカニや魚を探して遊んだヨォぉ〜^_^ 生き物探索は楽しい! HP→outdoor marine