海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんことカヤック

現在メニューには、無いのですが、わんことカヤックがしたい!とのリクエストがあり わんことカヤックを行ってきました! 今回、参加して頂いた、わんこの名前はゆっけ君です。 美味しそうな名前です。( ´∀` ) それでは、わんことカヤックレッツゴー! 水に…

supでお散歩

天気はピーカンではなく、いいのか悪いのか暑くもなく寒くもなく雲の多い天気。 新婚のお二人と大阪の美魔女様が遊びにきてくださいました。 海のコンディションはバッチグー! 慣れるまで皆で行きたい方向に行けるように練習。 すぐ、上手になりちょびっと…

カヤックフィッシャーマン集結!

カヤックフィッシングに対しての言葉で大先輩が言った言葉で激しく心に残った言葉がある「仲間を作って色んな話を共有するのが安全に繋がる」と言う言葉です。 これを聞いた時、 「確かに!!しかも、同じ趣味の仲間が増えると絶対楽しいじゃん」 と思ったの…

メバルとスズキが、、。

先日のカヤックフィッシング釣行。 この日は、朝が苦手な自分ですが、早起きして家から10分程の近所から相棒のヒラドシェイカーで出艇。 ここは、陸っぱりからイカが釣れているのは見るのですが、魚は、、、。 とりあえず、あんまり期待せずに出発。 (写真…

真夏の様な暑さ

一昨日、昨日と真夏の様な暑さでした。 有難い事に二日間ともお客様がきてくれました。 海況も良く最高の海日和。 落ちても寒くない、泳げる暑さ。 一昨日はとても仲の良い素敵なカップル ゆっくりクルージングした後は、休憩。ブランコ乗ったり泳いだり。 …

たまに海のゴミ拾い

私、海で遊ぶカヤック屋さんなのでこの綺麗な海を見せて遊んでお金を稼がせて頂いています。 なので海には感謝しております。 海を使わせて頂いてばかりでは、申し訳ないのでたまにゴミ拾いしています。 ゴミが落ちてない方が気持ちいいしね! 海でゴミ拾いし…

フィッシングカヤック『ヒラドシェーカー』引き渡し

本日、ご注文頂いていたカヤックの『ヒラドシェーカー』の引き渡しでした。 天候はあいにくの雨でしたが、そんな天気でも新品のカヤックを見るのは気分もアゲアゲ↑↑ 開封をして頂き、安全の為にも再乗艇とパドリングの講習を少しやりに海へgo。 う~ん、カヤ…

見えなあ缶作ってみた。

他船の動向を映すレーダーに自分の存在を知らせるレーダーリフレクターと言う物がある。 カヤック、SUP、ミニボートなど背が低い乗り物は船から存在が見えにいのです。 遠くから見ると『流木かと思った』と言うSNSでの投稿も見た事あります。 そんな危険を軽…

夕方の時間

GW空けてからはスカッと晴れていい天気ですねぇ~。 糸島では最近イカが釣れている!って事で子ども達を連れて夕まずのイカ釣りへ。 現地に着き釣り開始するが、子ども三人連れて釣りするとあれやこれやとトラブル続きでまったく釣りにならん。笑 結果、釣れ…

scotty ベイトボード

Outdoor Marineで取り扱いしている艤装品の商品scottiyのベイトボードの紹介。 狭いカヤックの上でルアーやナイフ、ペンチなどを置くスペースを作ることが出来る代物です。 ギアヘッドトラックアダプターやサイドデッキマウントと組み合わせて取り付けます。…

久しぶりにありがたやぁ~。

GWは久しぶりにフル稼働の日もあり嬉しかったぁ~。 やっぱ、実際にお客さまと海遊びは楽しいし気持ちもスカッとしますね! 天気が悪く中止になってしまった体験もありましたが、また機会がありましたら遊びにきてくださいねぇ~。