海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前の話になりますが、、。

最近、怠けて全然blogをやってませんでしたが、、、。 ちょっと前の話になりますが、、。 Outdoor Marineは日本セーフティパドリング協会というものに所属しておりまして、その団体の検定を受けに北九州へ行って来ました! そう!活動の幅を広げる為!安全に…

スキルアーップの為に

私、もうすぐカヤックのガイドスキルを上げる為の検定を受けるのですが果たして受かるのか?! いや!!受からなければいけないのです!! その為に練習練習。 パドリングも色々あって中々奥が深い事を真剣にカヤックを教えて頂きわかりました。 それまでは…

今の季節を楽しみに行く

今、紅葉が綺麗ですね!! って事で家族でキャンプ&ダム湖に紅葉を見に行って来ました! 一泊二日の久しぶりの家族旅行で皆ワクワクぅー。 うちの家は、お出かけの際に毎度恒例の出発前の子供達との一悶着があるのですが、この日もやはり3人兄弟の一人がぐ…

カヤック、、、割れとるやないかぁーい(T ^ T)

先日、カヤック体験終了後に二人乗りカヤックのトライブ13.5をお疲れちゃん、と大事に洗浄中に俺は気づいた、、。 んっ?!何やら持ち手の部分が! よ〜〜く見てみる。 割れとるやないかぁーい!! 多分、僕の扱い方が荒いせいだろうと思う。 ごめんよ。 補…

体験カヤック

だんだんと寒い日が多くなって来ましたなぁ〜。 この日は風も無く暖かかったですが。 消防隊員5人組。 みんなやはり体つきが只者ではない! 皆さんカヤックを漕ぐ力が力強く、ぐんぐん進むではあーりませかぁ! 途中、どこからとも無くハーモニカの綺麗な音…

カヤックフィッシングin長崎

先日、久しぶりに長崎の方へ遠征。 朝の3時に家を出発。 シコタマ眠いし寒かったが釣りとなると何故か1発で起きて出発出来る。 好きなことは苦にならないと言う奴。 出艇場所は必ず根魚は釣れてくれるpoint。 さぁーやるぜ! すぐに何かがきた!が高切れ。残…

昼間は暖かくてまだいける!!

最近、福岡へお引越しして来たお客様がSUPに乗りに来てくれました! 風も無く天気も最高! さぁー海上を散歩しにlet's go!! 海の上は気持ちが良くてイイリフレッシュになりますよぉ〜。 上陸して少し休憩。 ツワブキの花が咲いていました。 体力回復したら…

どんどん空の色が変わるよねぇ〜。

先日のサンセットカヤックの様子を紹介です。 まずは体験ツアー前にシーバスでも釣れないかなぁーっと思いフィッシングゥ〜 前日に何かがバシャバシャとベイトを追っかけて回してたんだよねぇー!! いざ出港!! はい!静か。何にもありましぇん!! ちゃん…

カヤックフィッシング

久しぶりのプライベートでカヤックフィッシングに出港!! 大物を狙い出港どぇす! そして、一発目からHIT!! なんとも幸先がいいー!!! 上がって来た奴はヤズ。 小ちゃいけどキープするぅー。 そして2発目、、HITぉ〜!! 連続でトントーンと掛かりビッ…

カヤック体験

先日のカヤック体験。 この日はベタ凪で透明度もなかりよく気持ちのいいツーリングでした。 そしてお客様は、2回目の参加の方。 ちょー嬉しい!! マンツーマンだったので雑談しながらのんびり楽しいkayakingとなりました。 面白いお話を一杯聞かせていただ…

フィッシングカヤック用PFD 紹介

このライフジャケットはストールクイストのキーパーというカヤックフィッシングPFD、見た目がスタイリッシュでカッコイイです! 特徴としては、背中の浮力体が薄いので背もたれシートのあるカヤックに乗る際に干渉するストレスがありません。 浮力も7.5キロ…

カヤックフィッシング体験

ウルトラライトカヤックフィッシング。あまりお客様のリクエストのない商品ですが楽しいですよぉー。 全て自分の力で魚を釣り上げる!コレがカヤックフィッシングの醍醐味だと思います。 自然が相手です!正直、全く釣れない時もあります。そこら辺はお手柔…

久々!

久々の投稿。 携帯水没していました。 パソコンでブログ書こうと思えば出来るのですが文字を打つのがアナログ人間な自分はメチャクチャ遅く下手くそなので腰が重いのです。 克服しなければとは思っているのですが!腰が重いのです。 台風来てますね! なかな…

キス釣りと船外機

先日静かな湾内でカヤックからキス釣りに行ってきた。 静かな海でのカヤックは気持ちいいね 適当な場所から広範囲を流して探すけど釣れない。 結果は1時間やってキス2匹とアラカブ2匹。笑 クーラーBOX寂し〜。 父から電話が掛かってきて2馬力の船外機を1週…

干潟遊び

今年からはじめた干潟ツアーは好評だったものの海況や天気に恵まれず中止が続出 来年もやるのでよろしくね!お魚さん達を探すの楽しいよぉ! Outdoor Marineはどんな方でも大歓迎!気軽に遊びにいらっしゃーい♪ HP→Outdoor Marine 【sunsetカヤック・SUP】 …

天気の神よ!!

天気の神よ!! 天気が不安定で予想しにくいのか予報がコロッとかわる?! 前日の予報では風強いってなっていたのに朝の予報見るとほぼ無風。どっちなんたい?! 天気神様。お仕事させてください!! まぁー自然が相手だから仕方がない。 色んな表情の海が見…

サンセット

仲良しでいい家族だったお客様。 僕も仲良しで楽しい家族でいたい。 でも子供はマジ難くてどうしたらいいのか分からない事がよくあるぅ〜。 HP→Outdoor Marine Outdoor Marineはどんな方でも大歓迎!気軽に遊びにいらっしゃーい♪ 【sunsetカヤック・SUP】 大…

干潟遊びツアー

カヤックで行く干潟遊びツアーカヤックの上からタコクラゲ捕まえたぁ〜^ ^UFOみたいな形で面白い!!他にも一杯生き物ゲットォ〜✌️ HP→Outdoor Marine

sunset

今年観た中では一番綺麗に見れたサンセット^ ^ お客様もこの時間帯の雰囲気には、ここはどこ?沖縄?って言ってましたぁ〜。 いや本当に僕もそう思いますぅ〜〜。 癒されるぅ〜。 HP→Outdoor Marine

ロードバイクやランニングとカヤック

家の前の道路はロードバイクの方が一杯通ります。 カヤックを漕いでツーリングするのってロードバイクやランニングをして楽しむのと似てるのかな?と最近ふと思った。 ロードバイクやランニングをする人達の目的は人それぞれとは思うのですが体力をつけたり…

SUP体験

昼間は殺人的な暑さですが海に浸かると気持ちいい〜!! 糸島の海も太陽の光を浴びて透き通っています。 。 SUPは、目線が高いのでイワシが泳いでいる所が見えちゃう時もあったりしてかわいい!sup初挑戦でもかなり安定したボードを使っているので大体みなさ…

カヤックフィッシング

kayak界のレジェンド@hiradokayaksの末永師匠に研修も兼ねkayakfishingガイドして頂きました! ポイント案内してもらい、美味しいサイズの鯛をゲットォ〜!!他にもキジハタとBIG sizeのアカハタが釣れました。 ガイドありがとうございました♪ HP→Outdoor Ma…

海外のお方が、、

G海外出身の方が来店。 日本語も上手で日本には3年ほど住んでいるとの事。 会話の中で日本は安全な国だね!と言っていた。ので自分は海外の経験もあまりないし外国怖いよね。と返すとでも日本は安全すぎる。と言っていた。 確かに!!違う方向から考えるのも…

夏の干潟遊び!

ある条件が揃った時に出てくる砂地を目標にカヤックで行き生き物探し!! タイドプールには魚やカニなどが隠れているよぉ〜探してみよぉ〜^_^ 楽しいよぉ〜。 HP→https://outdoor8marine.jimdofree.com

SUPサーフィンって、、

SUPサーフィンって楽しいです!! 波に、乗った時のあの何ともいえない感覚が病みつきになります。 その感覚を味わうために又インサイドからアウトに向かって行くのですがこれがキツいんです! もう、何度も波に揉まれ押し返されながら又波に乗りたいという…

カヤックって、、、。

カヤックって動力船に比べると目線が低くて海の水が近くに感じられて静かで冒険してる感があって船では行けない浅い所に行って好きな所に上陸して遊べるのが良い所だと思うぅ〜〜。 ずっと漕いでると疲れるけど、それも気持ちの良い疲労感なのではと思うぅぅ…

雨の合間

梅雨の合間。 天気はイマイチだったけど雨も降らず、 海に繰り出すとやっぱり気持ちぃぃ〜!! #自然体験#自然の中でリフレッシュ#海を散歩#サンセット#サンセットsup#サンセットカヤック#カヤックフィッシング#カヤック体験#SUP体験#自然は偉大#潜水士#潜水…

研修会へGO!

4日間の研修終了!!インチキラクター頑張って来ました。笑潮流講習やスキルアップ講習、カヤックフィッシング安全講習、そして!!楽しみにしていた最終日はフィッシング!!初日から最終日まで刺激もらいまくりでした!楽しい反面に危険も多いカヤック、…

カブトガニ発見!

絶滅危惧種のカブトガニがぁぁー!!見た目がほんとにカブト。動いてたらちょっと、、、怖い、お亡くなりになってたけど。はじめて見ました。糸島の海は色んなのがいるぅ〜。 HP→Outdoor Marine

フィッシング

大物釣りも楽しいけど、ゆっくりまったりとキス釣りも楽しいよねぇ〜〜。 今日はポツポツと釣れました。 HP↓ Outdoor Marine