海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

カヤック、、、割れとるやないかぁーい(T ^ T)

先日、カヤック体験終了後に二人乗りカヤックのトライブ13.5をお疲れちゃん、と大事に洗浄中に俺は気づいた、、。

んっ?!何やら持ち手の部分が!

よ〜〜く見てみる。

f:id:outdoormarine:20221121212653j:image

 

 

 

割れとるやないかぁーい!!

f:id:outdoormarine:20221121212619j:image

多分、僕の扱い方が荒いせいだろうと思う。

ごめんよ。

補修じゃーい!

 

まずは割れた所がへっこんで変な形になっているのでドライバーでこねくり回し直した。

f:id:outdoormarine:20221121213001j:image

そして、溶かしてくっつける用のポリの切れっ端をカーット!!

f:id:outdoormarine:20221121213154j:image

そして、そして。

ヒートガンなど持ってはおらんのでガスバーナーでワイルドにいくぜぇー。

穴を開けてしまわない様に慎重に補修箇所を熱してポリの切れっ端を溶かしてくっつけていく!

f:id:outdoormarine:20221121213713j:image

それから、それからハンダで凸凹なった所を穴を開けない様に気をつけながら均してくっつけていく!!

f:id:outdoormarine:20221121214010j:image

やったぁ〜!!

治ったよぉ〜ん。

f:id:outdoormarine:20221121214440j:image

とポリ艇のカヤックの補修は僕の場合はこんな感じでした。

参考になるか分からないけど、皆さまの参考になれば幸い。

まだまだこのカヤックには頑張って貰わないと!

これからは、割れない様に大事に扱います。

 

HP→Outdoor Marine