海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前日は雨、当日は晴、カヤック体験

GWはじまりましたね! 毎年、海難事故が起こっているので皆様気を付けて海遊び楽しんでください。 この日は、5人家族のお父さんとお子様がカヤック体験に来てくました。 お母さまは、浜でお留守番。 前日は、一日中雨だったのですが、気持ちいい太陽で快晴に…

スウィングスターパドル スーパーソニック

カヤックが進むに絶対ないと進まない道具パドル。 そんなパドルの色んな種類がある中のスウィングスターというメーカーのスーパーソニックと言うパドルについて僕なりの感想と紹介をしていこうと思う。 まず、このスウィングスターのパドルは日本人のベテラ…

夕方の凪を狙ってカヤックフィッシング

この日は昼間は冷たい風が吹き少し寒い位だったのですが、夕方は風が落ち着き凪の予報。 これは、カヤックフィッシングに行かなければと急いで支度をしてレッツゴー、日没までの2時間釣行。 この日は義理の父と二人で出艇、シーバス狙いで三男坊が色を塗って…

カヤック艤装品 scotty ドリンクホルダー

当店で販売している、カヤックフィシングの艤装品のドリンクホルダーの紹介 scottyのドリンクホルダー、これ結構良いです。 狭いかぎられたスペースしかないカヤックでルアーやペンチ、ナイフなどの小物の置き場に困ったりする事あると思うんです、そんなの…

今日はずっと雨

今日の福岡はずっと雨が降っていました。 なので今日は、やらなければならないパソコン作業。 いくらやっても慣れないパソコン作業は頭がパンクする。 自分は身体を動かす方が合ってるなぁ〜って作業をサボって携帯の写真を見ていると去年の夏の写真が海が綺…

サンセットはみれたのか!?

サンセットカヤックでご来店。 この日は、昼間は太陽が出ていたものの夕方に向かうにつれ段々と雲行きが怪しくなってきたぁ~ お客様は、女性1人旅のお方でカヤックは2度目三重県で乗ったカヤック体験が楽しかったらしく今回は福岡の旅にカヤックツアーも体…

カヤック艤装品 スコッティ入荷

カヤックフィッシングは狭いカヤックを艤装して、いかに有効的にスペースを使うかで釣りの快適さが変わってくる。 その為には竿を置く場所や魚探を設置する場所などなどを艤装しなければならない。 Outdoor Marineではカヤック艤装品の【scotty】を取り扱い…

サンセットSUP

この日は海も穏やかで暖かく最高の海日和でした!! 御来店頂いたのは、アクティブに行動されている65歳のマダム。 とてもお若くその年齢には見えないお方でした。 SUPに乗るのを楽しみにしていた、との事でありがとうございます♪ 出発前に漕ぎ方と乗り方を…

久々のsup体験

久々のsup体験でした。 可愛い3人娘が御来店^_^ ここ最近,夏の様な暑さですが水は冷たくワーワー言いながら出発!! 最初は、真っ直ぐ進んだり曲がったりの練習。 3人ともすぐに出来る様になり、さぁー立ち上がってみよー。 すぐ立てました、流石。笑 しか…

カヤックフィッシング福岡の最近と海難事故にあわない為に

最近の福岡の糸島はコウイカ、アオリイカが釣れはじめシーバスも子魚をおいかけまわし、春の海になってきている。 今の時期のサワラは美味しいらしく、まだ沖縄から越してきて春のサワラは食べた事がないので今年は是非釣り上げたい! そんな今の時期は、風…

カヤックフィッシング体験

Outdoor Marineの体験メニューにカヤックフィッシングがあるのですが、魚はいつでも釣れてくれる訳では無いので事前調査は常に必要と言う事で先日調査に行ってきました。 狙うはまだ今の時期釣れるであろうメバル! 場所を探して漕ぎ漕ぎ。 天気良し、海況良…

5年前位?貰った餌木

潜水士の仕事で那覇の第二滑走路の現場に入っていた時に宮古島出身の人に頂いた手作りの餌木が根がかりなどで無くすのが勿体無くて全然使っていない。 良く釣れるよ。と言って貰ったのだが、、。 宮古島の餌木作りの名人が作った物らしい。 だから、余計にも…

フィッシング道具が続々と、、、

Outdoor Marine は釣り道具も扱える様になり注文していた物が続々と少量ずつですが入ってきてます。 だんだんと少しずつですが、自分の理想のお店に近づいてきています。 と言っても最初はフィッシング関係は単なる趣味で仕事としてはやらないと決めていたの…

フィッシングカヤック デスペラード

先日、お店にフィッシングカヤックのFRP艇の先駆けデスペラードの試乗艇が届いた。 このカヤックとにかくキレのある形でスタイリッシュでカッコいい。 オマケに名前がデスペラード、かなりセンスのある名前で俺好み。 英語で確か【ならず者】という意味だっ…

キャリーザサン ソーラーライト

キャンプなどで必需品となるライト。 当ショップOutdoor Marineにあるキャリーザサンのソーラーライトの紹介です。 まずこのライトはソーラーライトの為、太陽の光で充電するという乾電池いらずなので荷物が減り長期に渡る旅などの時は便利。 ミディアムサイ…

朝はジョギング

最近、歳なのか体力の衰えをかなり感じていてこれはヤバイ!と朝にジョギングをしている。 走るのは、そんなに好きでは無いが走った後は何か充実感があって気持ちが良く清々しい。 また田舎ならではの麦畑や田んぼの景色がとっても綺麗で癒されるんだよ。 HP…