海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

キャリーザサン ソーラーライト

キャンプなどで必需品となるライト。

当ショップOutdoor Marineにあるキャリーザサンのソーラーライトの紹介です。

f:id:outdoormarine:20230404220113j:image

まずこのライトはソーラーライトの為、太陽の光で充電するという乾電池いらずなので荷物が減り長期に渡る旅などの時は便利。

ミディアムサイズとスモールサイズがありミディアムサイズは、光が3段階あって点灯時間は強/10時間 中/42時間 弱/72時間 点灯する事が出来ます。

スモールサイズは光は2段階 弱10時間 強15時間点灯する事が出来ます。

結構長い時間いけますね!

 

充電時間は天候や季節によって変わるようですが約7ー9時間位。

スモールサイズは5時間〜7時間位。

 

ミディアムサイズのスペック

○サイズ

11×11×11cm(使用時)

11×21×1.2cm(収納時)
重量:86g
電源:リチウムポリマー電池
仕様:LED10灯、耐水性:IP67
明るさ:強/100ルーメン、中/20ルーメン、弱/10ルーメン
点灯時間:強/10時間、中/42時間、弱/72時間
充電時間:7-9時間(天候や季節によっては9時間以上かかる場合があります)

 

 

スモールサイズのスペック

⚪︎サイズ

8.8×8.8×8.8cm(使用時)
8.5×17×1.2cm(収納時)
■素材:PET
■重量:57g
■電源 :ソーラー充電式、リチウムポリマー電池
■仕様:LED6灯
■明るさ:強/30ルーメン、弱/15ルーメン
■耐水性:IP67
■点灯時間:強/10時間、弱/15時間
■充電時間:5-7時間(天候や季節によっては7時間以上かかる場合があります)

 

 

そして、僕的にココがオススメポイントなのですが、かなり薄くコンパクトになり厚さ約1cm程になります!

荷物がかさばらずちょっとした隙間に収納できるのが良いですよね。

 

f:id:outdoormarine:20230404222433j:image

光の種類が2種類ありましてcoolとwarmがあります。

coolは、明るく白く発光します。

f:id:outdoormarine:20230404223043j:image

warmは、暖かくオレンジっぽく発光します。

f:id:outdoormarine:20230404223201j:image

どちらも雰囲気あっていい感じの光です。

光の強さも強になると結構明るく夜のキャンプには十分な光を放ってくれます。

持ち手が付いているのでそれを使ってぶら下げても良いし置いてもいいし色んな使い方が出来ます。

生地もヨットのセイルと同じ素材で破れにくく頑丈です。

f:id:outdoormarine:20230404223859j:image

キャンプや防災備品、普段使いでも可愛くて良いと思います。

このソーラーライトオススメです。

ホームページのWEBショップか店舗で販売しています。

気になる方どうぞ覗いてみてね^_^

 

HP→Outdoor Marine