海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜きに行く

今日も今日とて、考えれば考える程に沼にハマっていき、どうすれば良いのか分からなくなって、頭がバーン!! 考える暇が無いくらい忙しくなったらいいんだけど。笑 気持ちを切り替えるためにも、昨日まで体調不良で保育園をお休みしている、三男坊と海に遊…

ガレージ

SUP体験は、落ちると濡れるし暑い日は、泳いで遊んだりしているのでシャワーを浴びて終わりにしているのですが、なにしろ当店は、シャワー室が一つしかないので他のお客様が待ちぼうけする時間がある。 それを解消すべく倉庫を作って、そちらにカヤックなど…

アシストフック作り

先日の釣行にて、フック付きで販売のルアーをそのまま使ったのですが、伸ばされたり、折られたりしたので、もうちょい強いフックにがしたかったので、久しぶりのアシストフック自作。 ティンセル付いてた方が吸い込みが良くなるのとアピールも良くなって釣れ…

カヤックフィッシングIN長崎 初場所

今回は、ベテランカヤックアングラーのYさんに、ご案内頂き初場所に行ってきました。 いつも、遠征で行く場所より比較的近い場所で、福岡近隣の人気ポイントです。 やっぱり近い場所は、移動時間が少なくて済むので体力的にもいいっすね! 現地に到着、何だ…

サンセットSUP

秋空のサンセットSUPでした。 女性2人組 ウエットスーツを付けていれば、まだ全然いけます。 空は綺麗に澄んだ青空。 一日の締めにサンセット。 ゆっくりまったり夕日を見ながら過ごす時間は気持ちが良くて最高ですね! outdoor8marine.jimdofree.com

お気に入りの釣れるルアー

自分がカヤックからのフィッシングをする時は、ほとんどバーチカルの釣りなのですが。 最近、自分が絶対に使うメタルジグを紹介。 それがコレ、JACKALLのバンブルスtg。 当店にも、みど金30.40.60.80gを置いてます。 このジグの何がいいのかというと、他の…

カヤックフッシングIN長崎

使用艇&パドル カヤック→ヒラドシェーカー パドル→スウィングスター カジノ いいのか悪いのか体験ツアーが落ち着いてきて 釣りに行ける様になってきたので、久しぶりに遠くに遠征。 場所は青物の聖地長崎へ! 午前2時半起き。( ´∀` ) 眠い!! しかし、釣…

秋のサンセット

涼しくて過ごしやすい気候になってきました。 夕暮れのサンセットもウエットスーツを着たり雨合羽を着たりすれば、まだまだ快適に遊べます。 ウエットスーツは無料レンタルです。 この日もとっても綺麗な夕陽と空でした。 ヨガの鳩のポーズ? 自分は身体が固…

親子でカヤックフィッシング

先日、次男坊を連れてカヤックフッシングに行ってきました。 場所は糸島の湾内、アジ狙い! 釣れなければ飽きてしまうので頑張って釣らなければ行けません!( ´∀` ) 朝は、ちょっと肌寒い季節になってきました。 なので雨合羽を付けてレッツゴー! アジ狙い…

サンセットSUP

最近は朝と晩は少し肌寒くなってきました。 でも、しっかりと寒さ対策をすれば全然寒くなく気持ちのいい空と空気を感じる季節です。 旅行で糸島を訪れた2人とサンセットSUP。 最初の入水は少し水が冷たく感じるようになってきました。 空は鱗雲が綺麗な秋空…

親子でカヤック

熊本から親子でカヤック体験に来てくれました! 今回の計画はお子様が計画したそうで、そのプランにカヤック体験を入れて頂きありがとうございます!! 天気は暑くもなく寒くもなく海はベタ凪の最高の天気でした。 2人とも漕ぐのがお上手でグイグイ進みます…