海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

親子でカヤックフィッシング

先日、次男坊を連れてカヤックフッシングに行ってきました。

場所は糸島の湾内、アジ狙い!

釣れなければ飽きてしまうので頑張って釣らなければ行けません!( ´∀` )

朝は、ちょっと肌寒い季節になってきました。

なので雨合羽を付けてレッツゴー!

 

アジ狙いで出たのですが、アジゴは留守の様で全く釣れずヤバい!

 

ここは、釣り方を切り替えてキス釣りの仕掛けに変更。

すると!すぐさまHIT!

ヤッタ!次男坊いわく物凄い引きらしい。

頑張るんだ!!

上がってきたのは25㎝ほどのナイスサイズなキス!

連続で4匹程釣れたが、急に釣れなくなる。

時合終わるの早すぎじゃない!?

その後、粘るも全く釣れず。

諦めかけていると何かがHIT!!

次男坊いわく今まで味わった事の無い強烈な引きらしい!

物凄い引きに次男坊の顔が歪む!がんばれ!

上がってきたのは、40㎝程のデカエソでした。( ´∀` )

エソは食べた事ないし小骨が多いと言う噂を聞いていたので、持ち帰ったことなかったのですが、どうしても持って帰るとの事で渋々持って帰ることに。

その後、全く釣れなくなり帰る。

釣果はこんな感じ。

まぁ~楽しかった!と言ってくれたのでヨシ。

エソは揚げ焼きにしたら美味しかった!

今度から大きいエソは持って帰ろうかなぁ~。

outdoor8marine.jimdofree.com