海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

久々にカヤックフィッシング

相棒のヒラドシェーカーに乗って久しぶりに釣りしてきました。

天気よし!海況ヨシ!気合ヨシ!で出発。

水面はベイトがピチャピチャ泳いでいる。

これは釣れそうだ。

ポイントに到着後、すぐにHIT!

なかなかの引き。これはでかい。

焦らずゆっくり上げようと時間をかけているとプチンと切られた!

くそー!!

 

上げてみるとアシストフックが無くなっていた。

葉の鋭い系の何かかな?

その後は音沙汰無し。

エソはお友達、相変わらず釣れる。

浅場に移動してアラカブでも釣れないかとワームやマイクロジグなど投げるが全くつれず、リリースサイズのヒラメ一匹だけ。

日が昇って来て熱くなってきたので帰る。

早朝に出て早めに切り上げるのも、真夏の熱中症対策の方法の一つとしていいと思う。

今回は、最初の一発の魚の正体だけでも見たかったと悔しい釣行となりました。

outdoor8marine.jimdofree.com