海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

夕方の凪を狙ってカヤックフィッシング

この日は昼間は冷たい風が吹き少し寒い位だったのですが、夕方は風が落ち着き凪の予報。

これは、カヤックフィッシングに行かなければと急いで支度をしてレッツゴー、日没までの2時間釣行。

この日は義理の父と二人で出艇、シーバス狙いで三男坊が色を塗ってくれたミノー縛りでいく!これで、つれたよぉ~!って喜ぶ顔が見たいんです。笑

なんだかんだ準備をしていると、どんどん日没時間が迫ってくる。

そして、焦る!ダッシュで出艇、ポイントへ一目散に向かう。

ベイトがピチャピチャ跳ねている、これは釣れそうな雰囲気だ。

キャストしまくる、ひたすらキャストしまくる。

身体とカヤックを安定させてキャストしやすいように両足をガンネルの外にだしてキャストしまくる、その時水面の割れる音が!!投げている所とは全然ちがう所から聞こえたではないか!笑

音が聞こえた方へ向かい心を込めてキャストする、するとガツンとバイト!よっしゃ!

子どもが喜ぶ顔が頭に浮かぶ、しかし慣れない左巻きでのやり取りが下手くそすぎてフックオフ、、、。

くそー、くやしすぎる。

その後は、うんともすんとも言わず、あっという間にタイムリミット。

悔しい。

でも海はべた凪で綺麗な夕焼けが見れた。

自然の音しかしない静かな環境でこの景色を見れるのはカヤッカーの特権よね。

outdoor8marine.jimdofree.com