海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にカヤックフィッシング

相棒のヒラドシェーカーに乗って久しぶりに釣りしてきました。 天気よし!海況ヨシ!気合ヨシ!で出発。 水面はベイトがピチャピチャ泳いでいる。 これは釣れそうだ。 ポイントに到着後、すぐにHIT! なかなかの引き。これはでかい。 焦らずゆっくり上げよう…

サンセットSUP

最近の糸島は安定して海が落ち着いてます。 ファミリーでお越しのサンセットSUPの様子です。 最初は、皆行きたい方向に行けなかったりと戸惑うのですが、すぐ慣れます。 子供なんて特に飲み込みが早く上手になる子が多い気がします。 皆でイェーイ。 夕陽を…

カブトガニ発見

outdoor8marine.jimdofree.com 有難いことに今年は、ご予約たくさん頂いていて身体が嬉しい悲鳴を上げています。 家族での体験では、私的にはカヤックがお勧め。 まったりと海をお散歩するのは気持ちいいです。 先日の体験ツアーではココの湾に生息する珍客…

ヒラドシェイカー納艇

先日は新艇のヒラドシェーカーの納艇でした。 ナイスなカラーパターンでカッコよく仕上がってました!! 開封と魚探マウントを買って頂きそのまま艤装して、軽ーく講習に海へGo! 風が強かったのですが風裏になる場所で、再乗艇とパドリングのやり方をレクチ…