海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフジャケットの紹介と大切さ

カヤックフィッシング ライフジャケット

お店のLINEはじめました。

何でもとにかくやってみよう!! って事でお店のLINEアカウントを作りました。 私、カヤックフィッシングが好きで同じカヤックフィッシング好きやカヤックでの冒険好きのリピーターさんが集まって欲しいので、そういった方向けの発信をして行けたらなと…

雨でも楽しんだもん勝ち

この日はサンセットSUPのお客様だったのですが、その時間になると雨が降りだしました(T ^ T) 取り敢えずお店に来られたお客様。 中止にしましょうか?という感じだったのですが、せっかくココまで来たのでSUPして帰ります!!っとのリクエスト! よし!!や…

今日は慰霊の日

今日はお客さんもおらず海も風が強い為、パドル置き場を制作。 ここ最近は、福岡も暑くなって汗だくになりながら木材を切ったり付けたり、コーラを飲みながらサボったり。笑 何とか完成しました。 そしてそして、今日は慰霊の日、沖縄では戦没者を追悼する日…

仲良し二人組

昨日は仲良し二人組のsup体験。 九州旅行の初日にsup体験をしにきてくれました。 空模様はあいにくの曇り空だったのですが、何事も楽しむお二人。 仲良しのお友達と旅行は楽しそう^_^ 友達は一生の財産ですね! 初のsupは、最初は戸惑っていましたが、慣れて…

干潟遊びツアー

はい!今年第一回目の干潟遊びツアーでした。 このツアーは色んな生き物を捕まえて観察するのですが楽しい!! だから、僕もこの遊び大好きです。 出発前に恒例のはいポーズ。 それでは、レッツラゴー!!! 片道1キロ位、二人で力を合わせて漕いでいきます…

最高の天気でした

本日のSUP体験は出張の合間に来て下さったお客様で女性一人旅。 天気はピーカン、海はべた凪の最高な天気! さぁ、出発!! 今は魚の赤ちゃんが卵からかえる時期で、今日は、海の中に色んな魚が大賑わいでした。 お魚を観察中。 少し漕ぎ進んだら上陸して休…

デスペラードの艤装

少し前にお店にやってきたデスペラードの試乗艇、コイツに乗って本格的に釣りに行きたいので魚探を付けられるように艤装する事にしました。 今回、艤装に使うやつはお店にてお取り扱いしているscottyの商品のこいつら! 総額¥8,900(税込) まずは振動子を引…

カヤックフィッシング講習

先日のカヤックフィッシング講習。 お客様はお知り合いからカヤックをゆずり受けたと言うことで講習を受けにきてくださいました。 今回は、講習&フィッシング。 午前中は、パドリングの講習です。 しっかり効率よく漕ぎ進み自分の思い通りに曲がる練習をし…

先日の釣行

先日、釣りのお誘いを頂きまして、長崎へ行ってきました。 今回のポイントは、僕は相性が良いようで毎回NICEな釣果を味あわせて頂いている所です。 今の時期はイサキが美味しいですよね! そのイサキが狙えるポイントです。 ウキウキして早く出たい気持ちが…

サンセットは、何回見てもいい!

先日のsupサンセットの様子です。 最近は、綺麗なサンセットが高確率で見れています。 さて良いサンセットが見れます様にと祈りながら出発! 最初は、座って真っすぐ進む、曲がるを練習しながら夕陽が見える所を目指します。 すでにいい感じに綺麗。 慣れて…

スキルを磨くために研修

ガイド、インストラクターとしてお客様に安全に楽しんでもらうため、また、パドルスポーツのスキルアップを目指す方に、しっかり教えられるようにそれに関するスキルと技術と経験はずっと磨いて更新し続けていかなければならないと思います。 今回は、長崎の…