海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

カヤックフィッシング講習

先日のカヤックフィッシング講習。

お客様はお知り合いからカヤックをゆずり受けたと言うことで講習を受けにきてくださいました。

今回は、講習&フィッシング。

午前中は、パドリングの講習です。

しっかり効率よく漕ぎ進み自分の思い通りに曲がる練習をしました。

みるみるうちに上達していきお見事でした。

また、カヤックと言う乗り物の魅力も感じてもらえた様でとても嬉しく思いました。

お昼休憩の後は座学。

道具の知識やカヤックで海に出るリスクやカヤックフィッシング特有のリスクなどを学んでいただきました。

海を見ながらとても気持ちのいい時間でした。

午後からはフィッシング。

キスを狙っていったのですが、全く釣れず、、。

潮が悪い時間帯に出たのでダメだったのかな?っと反省。

最後に需要なスキルの再乗艇の練習。

一発目から成功。さすがでした。

いざ本当に沈した場合でも大丈夫だと自信を持って、平常心を持って再乗艇出来る様に、これからもたまに練習して下さい。

ありがとうございました。

Outdoor Marine カヤック、SUP体験と販売をしています。 - Outdoor Marine