海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

先日の釣行

先日、釣りのお誘いを頂きまして、長崎へ行ってきました。

今回のポイントは、僕は相性が良いようで毎回NICEな釣果を味あわせて頂いている所です。

今の時期はイサキが美味しいですよね!

そのイサキが狙えるポイントです。

ウキウキして早く出たい気持ちがおさまらす、写真などとらずにサッサと出艇!!笑

すぐさま、ヒットしてきたのはチャリコ。

小さいのでリリース。

f:id:outdoormarine:20230612144926j:image

しかし、その後は当たりもなくジグをバンブルスtgからペブルライトに変えてみる。

すると、小サバがフォール中に入れ食い状態で食ってくる。笑

くそ〜!小サバは、いらんのじゃーい!

何とかサバの猛攻を、くぐり抜け小さいながらイサキGET!!

やった!

その日に合った、ルアーがあると言うのを最近良く実感している。

f:id:outdoormarine:20230612144924j:image

しかし、ポロポロっとしか釣れず、狙う魚を切り替えて根魚ポイントへ移動!!

ココで、当店にて最近、入荷したグルーパーバグが本領発揮!!

とんとーんと、ほぼ入れ食い状態で釣れた!!

f:id:outdoormarine:20230612150408j:imagef:id:outdoormarine:20230612150405j:image


f:id:outdoormarine:20230612150411j:imagef:id:outdoormarine:20230612150401j:image

コイツなんかもうエサと思って丸呑みしとる!!

f:id:outdoormarine:20230612150502j:image

根魚は、もう十分なので、その後ひらすらバイブレーションとプラグをキャスティングしまくるが何も起こらず、、、。

帰り際に反応がある場所を転々とジグを落とすしながら帰っているとゴンっと何かぎ来た!!

竿が曲がりラインがでるほどの奴がきた!

こりゃ、でかい奴やーん。

コンコン叩くような感じだったので真鯛かも!

と言いながらリールを巻く!

なんと、上がって来たのは青物ですやーん。

だれー、真鯛とか言ってたヒト〜。笑

もうちょっとでヒラマササイズのヒラスでした!

僕の場合、青物釣れた時のジグはいつもぺブルライトなんですよね!

その後、真鯛を追加して終了。

ヒットジグはネコメタル。

このポイントやっぱり相性が良し、長崎はほんと魚影が濃い!!

とても楽しい釣行となりました。帰って捌くのがたいへんだぁー。