海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

カヤックフィッシングin長崎

先日、久しぶりに長崎の方へ遠征。

朝の3時に家を出発。

シコタマ眠いし寒かったが釣りとなると何故か1発で起きて出発出来る。

好きなことは苦にならないと言う奴。

出艇場所は必ず根魚は釣れてくれるpoint。

さぁーやるぜ!

f:id:outdoormarine:20221113213138j:image

すぐに何かがきた!が高切れ。残念!

その瞬間いきなり腹痛に見舞われた!!

すぐさま上陸!

ダッシュで天然のトイレへ駆け込む!

間に合った!

リーダー組むの面倒だったか頑張ってヘタクソFGノットを組み、すぐに沖へ行きジグを投下!

速攻で何かが掛かったがまたもや高切れ!

くそ!ライン腐っとるやん。

腐ってる部分を捨てリーダーを組みジグを投下!

すると、また何かきた!

今日は調子がイイぜ!

上がって来たのは1メートル程のアカヤガラ

f:id:outdoormarine:20221113214037j:image

ネットに入らずフィッシュグリップで掴もうとするものモタモタしているうちにオートリリース。ヘタクソぉ〜!!

その後もアカヤガラが掛かるが全く同じデジャブがおこり逃す。

沖縄に住んでいる時は、ヤガラは美味しくない魚だったが、こっちのヤガラは美味しいらしいしかも赤色が!

食べた事が無かったので残念じゃー。

しかしその後、美味しい一反木綿が釣れる!

超ハッピー

f:id:outdoormarine:20221113214637j:image

しかし、その後全く当たりがなくなる。

ボイルはあるが食ってこない。もどかしい。

何を投げたら釣れるんじゃー。

 

午後からポツポツと釣れ始る。

 

オジサン

f:id:outdoormarine:20221113214814j:image

アカハタ

f:id:outdoormarine:20221113214846j:image

 

 

終わってみればクーラーボックスの中は色んな魚種で一杯^_^

 

f:id:outdoormarine:20221113215025j:image

長崎は魚影が濃くて最高!!

お腹痛くなったり高切れしたり色々あったけど楽しかった!

料理するまでが魚釣り。

でも捌くの面倒くせぇーー。

HP→Outdoor Marine