海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

カヤック.sup.ミニボートの艤装品

福岡 カヤック・SUP・ミニボート艤装品

海の恵みに感謝 - ワカメ収穫の一日

寒さも和らいで春が近づいて来てますね!! 私はと言うと最近はワカメの収穫の手伝い。 これが、中々大変 朝、海に出てワカメを刈り取り。 腰を曲げた体制で刈り取るので、コレが腰にくる。 陸に上げたら一本一本、葉先の悪くなっている部分と固い根元を切り…

カヤック体験ツアーでした。

先日のカヤック体験ツアーの様子でーす。 少しどんより雲だったけど海に浮かぶのは、やっぱり気持ちいい!! そして普段、写真を撮ってもらう事ほとんど無いので嬉しー^_^ 上陸して写真撮影。 しばしの休憩、お茶タイム。 俺、結構怪しいおじさんだなぁー あ…

先日の湾内釣行

はぁーい。 マジでずっと時化続き&タイミング合わずでカヤック出せずにいたのですが、久しぶりにカヤックフィッシングに行く事ができました! カヤックフィッシング体験が近いうちに入っていたので湾内調査に行って来ました。 この日のカヤックは、軽い.速い…

久々のSUP体験

先日は、久しぶりにsup体験でした。 最近ずっっっと時化続きの悪天候でしたが、この日は、天気も良く海況も最高な日に来てくれたゲスト様。 スーパー晴れ男女だと思います!! 少し気温が低かったのですがウェットスーツを着れば大丈夫!! ゲスト様も寒さが…

奥底に眠っていたルアーたちを、、

カヤックフィッシング福岡

冬のカヤック屋

ランキング参加中釣り はいー!! 題名の通り寒い時期のカヤック屋とは、暇でございます。 暇だけども、パソコン作業などやる気の起こらない作業はあります。 そうなるとテンションも気分も中々上がらず。 やる気も起こらず。 やらないといけない事は一杯あ…

ライフジャケットの正しい装着

ライフジャケット着用方法

ペンチやら置く所作ったぁ〜。

カヤックのデッキは限られた狭いデッキに道具を納めなければならないのですが、いつもペンチやフィッシュグリップが気がつけば散乱していたので、当店で販売しているscottyのドリンクホルダーを艤装する事にしましたぁ〜。 艤装するカヤックはFRP素材のカヤ…

バイキングカヤック取り扱い始まりました。

当店、バイキングカヤックの取り扱いを始めました!! このフィッシングカヤックを取り入れた事でグッとラインナップが増えてお客様への提供するレパートリーが増えました。 どの様なカヤックフィッシングをしたいのか?による選択肢が増えてベリーNICEな事…

SUPサーフィンは、楽しいなぁ〜。

今の時期の糸島は、北風の影響で波が高い日が多い。 カヤックフィッシングもほとんど出来ないのです。 釣りが出来ないのならば波遊びじゃい!!っと言う事でSUPサーフィンに行ってきたの巻。 自分が住んでいる糸島は実はサーフポイントがいっぱいでサーフィ…

弱肉強食

先日の事、バイクに乗り川岸を走っていると白サギがいた。 まぁーここらの田舎では日常風景なのだが、何やら口元から何かがピロンピロンしている!! よく見てみると魚を丸呑みしようとしている最中。 お魚さんはもう息絶えている。 弱肉強食だ。 弱肉強食と…

フィッシングでのSUPとカヤックの違い

僕が思うに、カヤックやSUPで少し沖に出れば陸っぱりより釣果は大分変わると思ってます。 しかも、周りを気にせずノンストレスな釣りが出来る非常に楽しい釣りです。 そんな、カヤック・SUPフィッシングを始めよう!っと思っている方には、カヤックがいいの…

もはや餌

ジギングで絶大な人気を誇るジグもはや餌のコイツ。 コイツを使う様になってtgとつくジグは魚が釣れるイメージが自分の中でついてしまった。 値段が高いがついつい買ってしまう。呪いの様だ。 しかし、何かコイツに囚われるのが嫌で違うジグを使う様になった…

カヤック・SUP・ミニボートfishingでのマナーについて

今回は、カヤック・SUP・ミニボートでのフィッシングに出かける時のマナーについて書いておきたいと思う。 それぞれのfishingを始めるのに、やっぱり最初は何が良くない事なのか?どう言った事を気をつけたら良いのか?など分からないと思います。 僕もそう…

カヤックからの釣りのやり方

今回は、カヤックフィッシングでの釣りのやり方を書いていこうと思います。 まず、カヤックから1番多いであろう釣り方は、ジグや餌を真下に落とすバーチカルな釣りなんじゃ無いかなっと自分は、思っております。 あとはルアーをキャスティングして表層に魚を…

釣り納めの冬の海での挑戦

年末の釣行のblogを書こうと思っていたけど、そのまま忘れてしまって、だいぶ前の話になってしまったが釣り納めに行った時の様子です。 場所は長崎の西海の方へ、ちょこっとプチ遠征。 なかなかの水深と起伏のあるポイントで何か釣れそうな予感でワクワク。 …

フィッシングカヤック、どのようなカヤックを買えばいいのか?

カヤックフィッシングやってみたい! でもどんなカヤックがいいのか分からない。っという事あるあるだと思います。 結論から言うと自分が何に重きを置くのか?によると思います。 例えば、なるべく安くすませたいのか?なるべく軽いカヤックがいいのか?海で…

お店を始めた経緯

年の始めよ言う事で今回は、自分がお店を始めた理由を書こうと思います。 まず、結論から言うと理由は色々あるけど一番の理由は、好きな事を仕事にしたかったから。 まぁ~、それまでの人生も、好きな事繋がりの仕事をしていたんだけど、、 何か途中から「何…

新年が明けました

新年あけましておめでとうございます。っと言いずらい年の始まりとなってしまいました。 能登地震、羽田空港の事故での被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 毎年恒例も年明けの山登りをして下山して家に到着して、一息つこうした所の出来事で非…

年越し前の充実した日々:釣りとSUPで楽しむ

今年もあと数日。 kayak&SUP屋さんを始めて3年目、何とか年が越せそうです。 コロナの制限がなくなり真夏は、そこそこ忙しく充実していました。 そして、今年は昔から好きでやっている釣りの方も前面に出していき、少しだけお客様も来て頂き嬉しくあり楽し…

カヤックフィッシングの魅力

ランキング参加中釣り 自分が、思うカヤックフィッシングの魅力を幾つかあげよう!! 行きます!! 釣り方自由 燃料代、維持費が掛からない 遠くに遠征出来る 釣果が期待できる すべて自分でやる楽しみがある 以上!!( ´∀` ) 言い出したら止まらなくなりそ…

メバルの時期

先日の釣行。 連日の強風で外洋は、まだウネリが残っていたので近所の湾内への釣行。 いつもの場所へいつものポイント移動をあんまり期待しない様に行く作戦。 仕掛けはジグサビキ。 サビキはジグサビキ用のものではなく100均の普通のサビキと先っちょのジグ…

海の中も冬になってきた。

海の中も冬になってきた様で、冬〜春によく釣れる魚のメバルがこの間はよく釣れた、サイズは小さいですが。 今日は眠いので、この時の釣行の話はまた今度。 お話しするほど釣れてはいませんが、、。 HP↓ OutdoorMarine カヤック、SUP体験や講習 カヤックフィ…

1ピースパドルを組み立て

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 SUPのパドル組み立て。 そんなに難しくないけど失敗すると取り返しがつかなくなるから慎重に。 まずはシャフトをカットする場所を測ってカットする場所にマーキング。 長さを測る時は、長さ間違えをしない様にブレー…

Starr board 取り扱いしてます。

当店は、SUPボードの取り扱いはスターボードとマーシャスを取り扱いしてます。 海でのSUPではスターボードが一番有名ではないかと思っています。 今回は自分用に波乗り用ボードでStarr boardの スパイスというボードと1ピースのパドルを購入しました。 ボー…

紅葉カヤックツアー

ブログを怠けているうちに先月の話になってしまいましたが、紅葉ツアー無事に終了。 海とは違い静かな水面と綺麗な山の広大な景色に癒されてきました。 心も体もスッキリリフレッシュ!! 風が無い無風な日には、水面に映る景色が撮っても綺麗でしたね! ま…

カヤック試乗

ちょっと前ですが、フィッシング試乗をして頂きました。 ヒラドシェーカーとデスペラードを検討中のお客様。 ついでに色んなパドルも漕ぎ比べて頂きました。 乗り比べ、漕ぎ比べててみるのが一番明確に違いがわかるから良いと思います。 どっちも、それぞれ…

カヤック、SUP、サーフボード置き

当ショップは、基本的にレンタルは行っていないのですが、海で乗るのではなく撮影で使いたいとの依頼でカヤックとSUPレンタルして頂きましたぁー。ありがとうございます。 何の撮影かと言うとカヤックやsupやサーフボードを置く架台の撮影でした。 この架台…

糸島の夕日

寒いの嫌いなんですけど、凛として気持ちがいいというのも分かる。 けど、やっぱり寒いの苦手。 けど、凛とした気持ちのいい気候の景色は心が洗われる。 そんな夕方でございました。 HP→Outdoor Marine