海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

お店を始めた経緯

年の始めよ言う事で今回は、自分がお店を始めた理由を書こうと思います。

まず、結論から言うと理由は色々あるけど一番の理由は、好きな事を仕事にしたかったから。

まぁ~、それまでの人生も、好きな事繋がりの仕事をしていたんだけど、、

何か途中から「何でこの仕事をしているのだろう」と思う様になりまして。

その内容とは、私、昔から海で遊ぶのが好きでして、10代の頃から海に関する仕事のダイビングショップで働いていました。

それはそれは、辛い事も沢山ありましたが、それより楽しい気持ちの方が大きくて自分が好きな事をしている充実感がありました。

そこから、数年した20代の時の事、お金が必要になりまして困り果てることになります。

なんたって、当時のダイビングショップの給料はかなり低く生活するだけでもかなりきつい状況でした。

そこで、出会った仕事が潜水士でした。

潜水士とは、作業ダイバーで海の中の工事などを行うダイバーです。

好きで始めた、「海関係の仕事」繋がりで始めた潜水士でした。

やりがいがあって誇りに思える仕事だったのですが、いつしか海の中の自然が人の手が加わる事によって、一瞬で変わって行く海の中をみて「海が好きで始めた海の仕事なのに何で海を壊しているんだろう」と思う様になりました。

(潜水士も人間が暮らしていくには欠かせない素晴らしい仕事です)

 

当時の仕事の様子↓

f:id:outdoormarine:20240105114310j:image

 

そう思っていたタイミングに地元福岡に帰る事を決心をした出来事があり福岡に変える事になりました。

仕事の繋がりのない福岡に戻って来たことによって、どうせなら、また1から自分が好きな仕事を違う形で始めよう、と思いカヤックなどのマリンスポーツを楽しめるOutdoor Marineを始めました。

このOutdoor Marineで遊ぶ事によって海が好きになって欲しい、そうする事で海の環境問題や海難事故にあわない為の知識などにも関心が出くるのではないか?

楽しい仲間の集まるお店を作りたい!仲間や友達と集まり交流する事で色々な知識も深まっていくのではないか?との考えで始めました。

これがお店を始めた訳です。

現実は、そんなに甘くなく全然上手く行きませんが、続けられるかわかりませんが出来る限り理想を目指して頑張ろうと思っています!

 

どうぞOutdoor Marineを宜しくお願い致します。

f:id:outdoormarine:20240105124059j:imagef:id:outdoormarine:20240105124102j:image

 

outdoor8marine.jimdofree.com