海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フィッシングでのSUPとカヤックの違い

僕が思うに、カヤックやSUPで少し沖に出れば陸っぱりより釣果は大分変わると思ってます。 しかも、周りを気にせずノンストレスな釣りが出来る非常に楽しい釣りです。 そんな、カヤック・SUPフィッシングを始めよう!っと思っている方には、カヤックがいいの…

もはや餌

ジギングで絶大な人気を誇るジグもはや餌のコイツ。 コイツを使う様になってtgとつくジグは魚が釣れるイメージが自分の中でついてしまった。 値段が高いがついつい買ってしまう。呪いの様だ。 しかし、何かコイツに囚われるのが嫌で違うジグを使う様になった…

カヤック・SUP・ミニボートfishingでのマナーについて

今回は、カヤック・SUP・ミニボートでのフィッシングに出かける時のマナーについて書いておきたいと思う。 それぞれのfishingを始めるのに、やっぱり最初は何が良くない事なのか?どう言った事を気をつけたら良いのか?など分からないと思います。 僕もそう…

カヤックからの釣りのやり方

今回は、カヤックフィッシングでの釣りのやり方を書いていこうと思います。 まず、カヤックから1番多いであろう釣り方は、ジグや餌を真下に落とすバーチカルな釣りなんじゃ無いかなっと自分は、思っております。 あとはルアーをキャスティングして表層に魚を…

釣り納めの冬の海での挑戦

年末の釣行のblogを書こうと思っていたけど、そのまま忘れてしまって、だいぶ前の話になってしまったが釣り納めに行った時の様子です。 場所は長崎の西海の方へ、ちょこっとプチ遠征。 なかなかの水深と起伏のあるポイントで何か釣れそうな予感でワクワク。 …

フィッシングカヤック、どのようなカヤックを買えばいいのか?

カヤックフィッシングやってみたい! でもどんなカヤックがいいのか分からない。っという事あるあるだと思います。 結論から言うと自分が何に重きを置くのか?によると思います。 例えば、なるべく安くすませたいのか?なるべく軽いカヤックがいいのか?海で…

お店を始めた経緯

年の始めよ言う事で今回は、自分がお店を始めた理由を書こうと思います。 まず、結論から言うと理由は色々あるけど一番の理由は、好きな事を仕事にしたかったから。 まぁ~、それまでの人生も、好きな事繋がりの仕事をしていたんだけど、、 何か途中から「何…

新年が明けました

新年あけましておめでとうございます。っと言いずらい年の始まりとなってしまいました。 能登地震、羽田空港の事故での被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 毎年恒例も年明けの山登りをして下山して家に到着して、一息つこうした所の出来事で非…