海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し前の充実した日々:釣りとSUPで楽しむ

今年もあと数日。 kayak&SUP屋さんを始めて3年目、何とか年が越せそうです。 コロナの制限がなくなり真夏は、そこそこ忙しく充実していました。 そして、今年は昔から好きでやっている釣りの方も前面に出していき、少しだけお客様も来て頂き嬉しくあり楽し…

カヤックフィッシングの魅力

ランキング参加中釣り 自分が、思うカヤックフィッシングの魅力を幾つかあげよう!! 行きます!! 釣り方自由 燃料代、維持費が掛からない 遠くに遠征出来る 釣果が期待できる すべて自分でやる楽しみがある 以上!!( ´∀` ) 言い出したら止まらなくなりそ…

メバルの時期

先日の釣行。 連日の強風で外洋は、まだウネリが残っていたので近所の湾内への釣行。 いつもの場所へいつものポイント移動をあんまり期待しない様に行く作戦。 仕掛けはジグサビキ。 サビキはジグサビキ用のものではなく100均の普通のサビキと先っちょのジグ…

海の中も冬になってきた。

海の中も冬になってきた様で、冬〜春によく釣れる魚のメバルがこの間はよく釣れた、サイズは小さいですが。 今日は眠いので、この時の釣行の話はまた今度。 お話しするほど釣れてはいませんが、、。 HP↓ OutdoorMarine カヤック、SUP体験や講習 カヤックフィ…

1ピースパドルを組み立て

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 SUPのパドル組み立て。 そんなに難しくないけど失敗すると取り返しがつかなくなるから慎重に。 まずはシャフトをカットする場所を測ってカットする場所にマーキング。 長さを測る時は、長さ間違えをしない様にブレー…

Starr board 取り扱いしてます。

当店は、SUPボードの取り扱いはスターボードとマーシャスを取り扱いしてます。 海でのSUPではスターボードが一番有名ではないかと思っています。 今回は自分用に波乗り用ボードでStarr boardの スパイスというボードと1ピースのパドルを購入しました。 ボー…

紅葉カヤックツアー

ブログを怠けているうちに先月の話になってしまいましたが、紅葉ツアー無事に終了。 海とは違い静かな水面と綺麗な山の広大な景色に癒されてきました。 心も体もスッキリリフレッシュ!! 風が無い無風な日には、水面に映る景色が撮っても綺麗でしたね! ま…

カヤック試乗

ちょっと前ですが、フィッシング試乗をして頂きました。 ヒラドシェーカーとデスペラードを検討中のお客様。 ついでに色んなパドルも漕ぎ比べて頂きました。 乗り比べ、漕ぎ比べててみるのが一番明確に違いがわかるから良いと思います。 どっちも、それぞれ…