海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カヤック、SUP、サーフボード置き

当ショップは、基本的にレンタルは行っていないのですが、海で乗るのではなく撮影で使いたいとの依頼でカヤックとSUPレンタルして頂きましたぁー。ありがとうございます。 何の撮影かと言うとカヤックやsupやサーフボードを置く架台の撮影でした。 この架台…

糸島の夕日

寒いの嫌いなんですけど、凛として気持ちがいいというのも分かる。 けど、やっぱり寒いの苦手。 けど、凛とした気持ちのいい気候の景色は心が洗われる。 そんな夕方でございました。 HP→Outdoor Marine

オカッパリから釣り

次男坊が学級閉鎖。 近くの漁港へアジ釣りへ。 隣の人はポツポツつれていたのですが、コチラは全く釣れず。 可愛いカワハギ一匹。 最初は食べるき満々で持って帰ると言っていたのですが、見ていると可愛いくなってきて食べるのが嫌になってきたようです。笑 …

紅葉の下見in大分

先日、紅葉ツアーに行くダム湖の下見に行ってきました。 場所が遠いので1泊2日のキャンプ旅のはずでしたが、二日目に力尽き2泊3日になりました。 出発当日は晴天最高のドライブ日和で、高速道路を使わずにのんびりと下道からドライブ。 片道4時間程のドライ…

クーラーBOX搭載どの位か?

今回は,デスペラードとヒラドシェーカーとターポン120はどの位の大きさのクーラーBOXが乗るのか紹介したいと思います。 実際に載せてみるクーラーBOXは、家にあるクーラーBOXの中で最大サイズで、いつもカヤックフィッシングに持って行っているものを参考に…

サンセット

11月だけど日中は暑い位の最近。 サンセットSUPに出かけたの巻。 気温と水温の差で足を浸けた瞬間は冷たく感じる。 SUPに乗るまでは皆、緊張しているのか、静かだったのですが、乗り始めた瞬間ワイワイ楽しそうにしておりました^_^ この日の空も澄んでいてめ…

カヤック体験

少し風が強い予報でしたが何とか出来た。 今日も海はきれい。 水温が下がってくると浮遊物も沈下して透明度が良くなるので水が透き通ってます。 雨ガッパ着れば、それほど濡れないし太陽が出ていても、暑くなくて清々しい。 2人乗りカヤックは2人の空間で協…