海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年越し前の充実した日々:釣りとSUPで楽しむ

今年もあと数日。 kayak&SUP屋さんを始めて3年目、何とか年が越せそうです。 コロナの制限がなくなり真夏は、そこそこ忙しく充実していました。 そして、今年は昔から好きでやっている釣りの方も前面に出していき、少しだけお客様も来て頂き嬉しくあり楽し…

カヤックフィッシングの魅力

ランキング参加中釣り 自分が、思うカヤックフィッシングの魅力を幾つかあげよう!! 行きます!! 釣り方自由 燃料代、維持費が掛からない 遠くに遠征出来る 釣果が期待できる すべて自分でやる楽しみがある 以上!!( ´∀` ) 言い出したら止まらなくなりそ…

メバルの時期

先日の釣行。 連日の強風で外洋は、まだウネリが残っていたので近所の湾内への釣行。 いつもの場所へいつものポイント移動をあんまり期待しない様に行く作戦。 仕掛けはジグサビキ。 サビキはジグサビキ用のものではなく100均の普通のサビキと先っちょのジグ…

海の中も冬になってきた。

海の中も冬になってきた様で、冬〜春によく釣れる魚のメバルがこの間はよく釣れた、サイズは小さいですが。 今日は眠いので、この時の釣行の話はまた今度。 お話しするほど釣れてはいませんが、、。 HP↓ OutdoorMarine カヤック、SUP体験や講習 カヤックフィ…

1ピースパドルを組み立て

ランキング参加中アウトドア遊びが好き。 SUPのパドル組み立て。 そんなに難しくないけど失敗すると取り返しがつかなくなるから慎重に。 まずはシャフトをカットする場所を測ってカットする場所にマーキング。 長さを測る時は、長さ間違えをしない様にブレー…

Starr board 取り扱いしてます。

当店は、SUPボードの取り扱いはスターボードとマーシャスを取り扱いしてます。 海でのSUPではスターボードが一番有名ではないかと思っています。 今回は自分用に波乗り用ボードでStarr boardの スパイスというボードと1ピースのパドルを購入しました。 ボー…

紅葉カヤックツアー

ブログを怠けているうちに先月の話になってしまいましたが、紅葉ツアー無事に終了。 海とは違い静かな水面と綺麗な山の広大な景色に癒されてきました。 心も体もスッキリリフレッシュ!! 風が無い無風な日には、水面に映る景色が撮っても綺麗でしたね! ま…

カヤック試乗

ちょっと前ですが、フィッシング試乗をして頂きました。 ヒラドシェーカーとデスペラードを検討中のお客様。 ついでに色んなパドルも漕ぎ比べて頂きました。 乗り比べ、漕ぎ比べててみるのが一番明確に違いがわかるから良いと思います。 どっちも、それぞれ…

カヤック、SUP、サーフボード置き

当ショップは、基本的にレンタルは行っていないのですが、海で乗るのではなく撮影で使いたいとの依頼でカヤックとSUPレンタルして頂きましたぁー。ありがとうございます。 何の撮影かと言うとカヤックやsupやサーフボードを置く架台の撮影でした。 この架台…

糸島の夕日

寒いの嫌いなんですけど、凛として気持ちがいいというのも分かる。 けど、やっぱり寒いの苦手。 けど、凛とした気持ちのいい気候の景色は心が洗われる。 そんな夕方でございました。 HP→Outdoor Marine

オカッパリから釣り

次男坊が学級閉鎖。 近くの漁港へアジ釣りへ。 隣の人はポツポツつれていたのですが、コチラは全く釣れず。 可愛いカワハギ一匹。 最初は食べるき満々で持って帰ると言っていたのですが、見ていると可愛いくなってきて食べるのが嫌になってきたようです。笑 …

紅葉の下見in大分

先日、紅葉ツアーに行くダム湖の下見に行ってきました。 場所が遠いので1泊2日のキャンプ旅のはずでしたが、二日目に力尽き2泊3日になりました。 出発当日は晴天最高のドライブ日和で、高速道路を使わずにのんびりと下道からドライブ。 片道4時間程のドライ…

クーラーBOX搭載どの位か?

今回は,デスペラードとヒラドシェーカーとターポン120はどの位の大きさのクーラーBOXが乗るのか紹介したいと思います。 実際に載せてみるクーラーBOXは、家にあるクーラーBOXの中で最大サイズで、いつもカヤックフィッシングに持って行っているものを参考に…

サンセット

11月だけど日中は暑い位の最近。 サンセットSUPに出かけたの巻。 気温と水温の差で足を浸けた瞬間は冷たく感じる。 SUPに乗るまでは皆、緊張しているのか、静かだったのですが、乗り始めた瞬間ワイワイ楽しそうにしておりました^_^ この日の空も澄んでいてめ…

カヤック体験

少し風が強い予報でしたが何とか出来た。 今日も海はきれい。 水温が下がってくると浮遊物も沈下して透明度が良くなるので水が透き通ってます。 雨ガッパ着れば、それほど濡れないし太陽が出ていても、暑くなくて清々しい。 2人乗りカヤックは2人の空間で協…

息抜きに行く

今日も今日とて、考えれば考える程に沼にハマっていき、どうすれば良いのか分からなくなって、頭がバーン!! 考える暇が無いくらい忙しくなったらいいんだけど。笑 気持ちを切り替えるためにも、昨日まで体調不良で保育園をお休みしている、三男坊と海に遊…

ガレージ

SUP体験は、落ちると濡れるし暑い日は、泳いで遊んだりしているのでシャワーを浴びて終わりにしているのですが、なにしろ当店は、シャワー室が一つしかないので他のお客様が待ちぼうけする時間がある。 それを解消すべく倉庫を作って、そちらにカヤックなど…

アシストフック作り

先日の釣行にて、フック付きで販売のルアーをそのまま使ったのですが、伸ばされたり、折られたりしたので、もうちょい強いフックにがしたかったので、久しぶりのアシストフック自作。 ティンセル付いてた方が吸い込みが良くなるのとアピールも良くなって釣れ…

カヤックフィッシングIN長崎 初場所

今回は、ベテランカヤックアングラーのYさんに、ご案内頂き初場所に行ってきました。 いつも、遠征で行く場所より比較的近い場所で、福岡近隣の人気ポイントです。 やっぱり近い場所は、移動時間が少なくて済むので体力的にもいいっすね! 現地に到着、何だ…

サンセットSUP

秋空のサンセットSUPでした。 女性2人組 ウエットスーツを付けていれば、まだ全然いけます。 空は綺麗に澄んだ青空。 一日の締めにサンセット。 ゆっくりまったり夕日を見ながら過ごす時間は気持ちが良くて最高ですね! outdoor8marine.jimdofree.com

お気に入りの釣れるルアー

自分がカヤックからのフィッシングをする時は、ほとんどバーチカルの釣りなのですが。 最近、自分が絶対に使うメタルジグを紹介。 それがコレ、JACKALLのバンブルスtg。 当店にも、みど金30.40.60.80gを置いてます。 このジグの何がいいのかというと、他の…

カヤックフッシングIN長崎

使用艇&パドル カヤック→ヒラドシェーカー パドル→スウィングスター カジノ いいのか悪いのか体験ツアーが落ち着いてきて 釣りに行ける様になってきたので、久しぶりに遠くに遠征。 場所は青物の聖地長崎へ! 午前2時半起き。( ´∀` ) 眠い!! しかし、釣…

秋のサンセット

涼しくて過ごしやすい気候になってきました。 夕暮れのサンセットもウエットスーツを着たり雨合羽を着たりすれば、まだまだ快適に遊べます。 ウエットスーツは無料レンタルです。 この日もとっても綺麗な夕陽と空でした。 ヨガの鳩のポーズ? 自分は身体が固…

親子でカヤックフィッシング

先日、次男坊を連れてカヤックフッシングに行ってきました。 場所は糸島の湾内、アジ狙い! 釣れなければ飽きてしまうので頑張って釣らなければ行けません!( ´∀` ) 朝は、ちょっと肌寒い季節になってきました。 なので雨合羽を付けてレッツゴー! アジ狙い…

サンセットSUP

最近は朝と晩は少し肌寒くなってきました。 でも、しっかりと寒さ対策をすれば全然寒くなく気持ちのいい空と空気を感じる季節です。 旅行で糸島を訪れた2人とサンセットSUP。 最初の入水は少し水が冷たく感じるようになってきました。 空は鱗雲が綺麗な秋空…

親子でカヤック

熊本から親子でカヤック体験に来てくれました! 今回の計画はお子様が計画したそうで、そのプランにカヤック体験を入れて頂きありがとうございます!! 天気は暑くもなく寒くもなく海はベタ凪の最高の天気でした。 2人とも漕ぐのがお上手でグイグイ進みます…

ガーミン魚探の振動子トラブル

ガーミン魚探のトラブルとどの様にしたかの記録。 先日の釣行途中に突然「サポートされていない振動子」と出てGPS以外は映らなくなった。 この症状は2回目、魚探が映らなくなると一気にやる気がなくなった。 前科が接触不良でコネクタの穴を歯間ブラシでゴシ…

SUP体験

天気バッチリSUP体験ダヨーン 海の綺麗さもばっちり! 海の上に立つ感覚は楽しいよねー。 皆でイェーイ!! 余裕のポーズ! 日中は、まだ泳げまっせぇ~。 Outdoor Marine カヤック、SUP体験とフィッシング用品、パドルスポーツ用品販売をしています。 - Out…

ICEMULE ソフトクーラーバック

こんにちは!のぶです。 今回は、商品紹介。 ICEMULEのソフトクーラーバックの紹介です。 こちらの商品は保温も保冷も出来ちゃう優れもので、生地もアウトドアのハードな環境にも対応できるしっかりした生地です。 スペック サイズ 40×26cm 収納サイズ 38×18…

サンセット

先日のサンセットの様子〜。 仲良し4人組ですぅー。 月9のドラマでSUPが出てくるのを見て乗りに来たみたいです。 昼間の雨が朝のような空。 寝っ転がってみる。 これめっちゃ気持ちがいい。 ヨガをやってみる。 これ、落ちそうになる。 ボーッと空を眺める。…