海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

先日の湾内釣行

はぁーい。

マジでずっと時化続き&タイミング合わずでカヤック出せずにいたのですが、久しぶりにカヤックフィッシングに行く事ができました!

カヤックフィッシング体験が近いうちに入っていたので湾内調査に行って来ました。

この日のカヤックは、軽い.速い.カッコイイのカヤックデスペラード&日本人向けに作られた人気パドル【スウィングスターパドル】で出陣!!

f:id:outdoormarine:20240305205202j:image

久しぶりのカヤック

チョー気持ちイイ^_^

やっぱり海に浮かんでいると気持ちがリセットされてスッキリします。

しかし、釣りはと言うと全くアタリもなく無反応。

魚探の水温計は9℃。

水温低すぎて魚もじっとして動かないのかなぁー(T ^ T)

f:id:outdoormarine:20240305205606j:image

余りにも何も無いので小物釣りでもしてみる事に。

これまた、何もかからずアタリもなし。

そのまま粘っていると、満潮下げに入った位からアラカブが釣れた!!

f:id:outdoormarine:20240305205846j:image

小さい!!笑  リリース

その後も本当にポツ、、、ポツ、、っと釣れる位。

んーっこれは厳しぃぃーー。

f:id:outdoormarine:20240305210100j:image
f:id:outdoormarine:20240305210103j:image

風が出てきて寒くなってきたので撤退。ちーん

糸島外海向けのとある漁港は、今年は大フィーバーしているのですが、この湾内方面もフィーバーしてくれないかなぁー。

それにしてもデスペラードは、速いから移動が楽だし、カヤック操作が楽しい。

乗り心地がシーカヤックに似てる。

見た目もカッコイイからテンションも上がる⤴️

この日も少し風が出て来たのですがグイグイと突き進み安全に帰れました。

f:id:outdoormarine:20240305211247j:image

あっ!!釣果はリリースサイズのアラカブ数匹とメバル一匹。💦

ボーズですね。

こりゃ、カヤックフィッシング体験が思いやられる(T ^ T)

SNSでは皆釣れてる様に見えるのになぁー。

f:id:outdoormarine:20240305211629j:image

outdoor8marine.jimdofree.com