海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

メバルとスズキが、、。

先日のカヤックフィッシング釣行。

この日は、朝が苦手な自分ですが、早起きして家から10分程の近所から相棒のヒラドシェイカーで出艇。

ここは、陸っぱりからイカが釣れているのは見るのですが、魚は、、、。

とりあえず、あんまり期待せずに出発。

(写真が無いので違う日の撮った写真)

最近お店で取り扱い始めたSmithの新作ワーム【グルーパーバグ】を試したくて根魚狙い。

こんな奴↓

釣れそうじゃないですか?

このワーム面白い特徴があるのですが、また今度ブログに書きます。

そして、根魚が釣れた実績がある所に到着してワームを落とす。

ポツポツとアラカブちゃんが釣れるもののイマイチ。

う~ん、、小さめのジグに変えて落としてみる、、。

全然釣れん。

どちらかっていうとワームの方が釣れるがイマイチでたまにポツッとしか釣れぬ。

これは、ワームが釣れないのではなく、お魚がやる気が無いという事よね。

きっとそうだ!っと言う訳でジグで一発大物を狙いに少し深場に移動。

ベイトの反応は有るもののこれまた全然釣れぬ。

魚がついていないのか?

またまた釣り方を切り替えて水深5m位の所でスズキが釣れないかな?と思い。

鉄板バイブのシュナイダーを投げて広範囲を探ってみると、メバルがヒット!!

ほぼ一投一匹の入れ食い状態。

美味しいし、食べる分を確保した後もメバル君に遊んでもらっていると、

なかなかの引きをする奴がヒット!!

コイツがでかくて人生初の尺越えメバルでした!やった~!

メモリアルフィッシュ!!多分忘れる事の無い一匹になるでしょう。

もう満足って事で帰っている途中、何やらベイトが何かに追っかけられているっぽい反応が魚探に写っている!

とりあえずバンブルスtgを投下!

ボトムを取るまえにラインが止まりこれは何か食ったと思い、鬼合わせ!

ドラグが出る!やったー!こりゃでかいぞ!

上がってきた正体はスズキでした。

その後も落ちパク状態で入れ食い、食べる分確保してあとはリリース。

楽しませて貰いました!

終わってみれば、クーラーボックスの中身は満足したし気持ちも満足な釣行でしたとさ。

最後に今回使ったジグはOutdoor Marineの店舗にて販売もしています。

良かったら遊びに来てね!

 

HP↓

Outdoor Marine カヤック、SUP体験と販売をしています。 - Outdoor Marine