海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠中に見た景色

今日は沖の方を漂っている軽石をポンプで除去している砂取り船が軽石を吸い込んでエンジンがオーバーヒートしている、という事で潜って船底にあるエンジンの冷却水の取水口に付着している軽石の除去をしに行きました! 軽石でてきましたよ。 本当に厄介です…

冬眠中に見た景色

沖縄本島北部の居酒屋ではメジャーな泡盛のまるた。 はじめて飲んだけど、なかなかのインパクトのある風味でした。笑 次の日は二日酔いに見舞われ一日中死んでました。 沖縄はここ数日雨模様、そういえば沖縄って雨が多いところだったなぁ〜と思いだしました…

冬眠中に見た景色

下手くそだけど趣味で続けているサーフィン。 沖縄のヤンバルの秘境の様なポイントに行ってきました。 崖の上から波チェック 海に出るまで沖縄特有の亜熱帯の森の中を15分位歩くと海に出ます! 波も程よくロケーションも最高でした!! ローカルの方々お邪魔…

冬眠中に見た景色。

お昼休みは、ハム卵キャベツのサンドイッチを食べながら海を眺める、この組み合わせのサンドイッチ以外とうまい! 沖縄も風が冷たくて寒くなってきた。

冬眠中に見た景色

軽石。山のようにある。まだまだいっぱいある。果てしなくいっぱいある。自然は偉大。自然の力って凄いと改めて思う今日この頃。

冬眠中に見た景色

outdoor marineは冬眠中。ガイド(のぶ)は南の島でお仕事中です!春先からカヤック&sup体験ツアー開始予定。 カニと遭遇!カニも目が合った瞬間から全く動かない。触っても全然動かない。友達になった🤝たぶんw

冬眠中に見た景色

沖縄に軽石が漂着し除去作業をしています。 その量と漂流している範囲はとても膨大で自然の力と人間の小ささを感じています。 フェリーが止まったり漁師さんが漁に出れなかったり自然環境が変化したり影響が出て来ています。 コロナが減って来たと思ったら今…