海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルアーップの為に

私、もうすぐカヤックのガイドスキルを上げる為の検定を受けるのですが果たして受かるのか?! いや!!受からなければいけないのです!! その為に練習練習。 パドリングも色々あって中々奥が深い事を真剣にカヤックを教えて頂きわかりました。 それまでは…

今の季節を楽しみに行く

今、紅葉が綺麗ですね!! って事で家族でキャンプ&ダム湖に紅葉を見に行って来ました! 一泊二日の久しぶりの家族旅行で皆ワクワクぅー。 うちの家は、お出かけの際に毎度恒例の出発前の子供達との一悶着があるのですが、この日もやはり3人兄弟の一人がぐ…

カヤック、、、割れとるやないかぁーい(T ^ T)

先日、カヤック体験終了後に二人乗りカヤックのトライブ13.5をお疲れちゃん、と大事に洗浄中に俺は気づいた、、。 んっ?!何やら持ち手の部分が! よ〜〜く見てみる。 割れとるやないかぁーい!! 多分、僕の扱い方が荒いせいだろうと思う。 ごめんよ。 補…

体験カヤック

だんだんと寒い日が多くなって来ましたなぁ〜。 この日は風も無く暖かかったですが。 消防隊員5人組。 みんなやはり体つきが只者ではない! 皆さんカヤックを漕ぐ力が力強く、ぐんぐん進むではあーりませかぁ! 途中、どこからとも無くハーモニカの綺麗な音…

カヤックフィッシングin長崎

先日、久しぶりに長崎の方へ遠征。 朝の3時に家を出発。 シコタマ眠いし寒かったが釣りとなると何故か1発で起きて出発出来る。 好きなことは苦にならないと言う奴。 出艇場所は必ず根魚は釣れてくれるpoint。 さぁーやるぜ! すぐに何かがきた!が高切れ。残…

昼間は暖かくてまだいける!!

最近、福岡へお引越しして来たお客様がSUPに乗りに来てくれました! 風も無く天気も最高! さぁー海上を散歩しにlet's go!! 海の上は気持ちが良くてイイリフレッシュになりますよぉ〜。 上陸して少し休憩。 ツワブキの花が咲いていました。 体力回復したら…

どんどん空の色が変わるよねぇ〜。

先日のサンセットカヤックの様子を紹介です。 まずは体験ツアー前にシーバスでも釣れないかなぁーっと思いフィッシングゥ〜 前日に何かがバシャバシャとベイトを追っかけて回してたんだよねぇー!! いざ出港!! はい!静か。何にもありましぇん!! ちゃん…