海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カヤック艤装

最近、中古のカヤックのマリブカヤックX-CALIBERを手に入れたN君がロッドホルダーを増設したい!!との事で当店で取り扱いしている埋め込み式のロッドホルダーを増設しました。 一つ¥1600 大きい穴を空けるので緊張しますよね。 まずは位置決めして罫書きし…

二人旅SUP

仲良し二人組の初sup。 座っていきたい方向に練習。 立ち上がってみる。 目線が高くなってまた違う景色。 暑くなってきたのでドボンする。 ライフジャケットを付けているのでプカプカ浮いて気持ちいい! SUPの上でボーッとするのもヨシ。

大雨

先日の大雨は凄かったですねぇ~。 大自然の力を見せつけられました。 人間の力なんて自然の前では微力ですね!っとは、思うけど集団になると埋め立てや山を切り崩す力は持っている。 住みやすくするのも良いけど自然も残して行きたいですね。 大雨後のフィ…

カヤック艤装

カヤックを中古で購入したので魚探を付けられる様に艤装したいとの事でお店にあるSCOTTYの商品を使って艤装を一緒にやりました。 カヤックはマリブカヤックのX-caliber 今回使ったものはコチラ。 SCOTTY スイベルフィッシュファインダーマウント ¥4,…

久々のSUP体験

先日まで記録的豪雨だった、福岡の海は湾内はカフェオレ色になっているぅー 福岡旅行にSUP体験を選んだ頂いたお客様、綺麗な海ではなくカフェオレ色の海でごめんなさい 今回来てくれた、仲良し親子のお客様。 レッツSUPでGO!! 海の色は悪いですが海況はベ…