海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

デスペラードの艤装

少し前にお店にやってきたデスペラードの試乗艇、コイツに乗って本格的に釣りに行きたいので魚探を付けられるように艤装する事にしました。

今回、艤装に使うやつはお店にてお取り扱いしているscottyの商品のこいつら!

総額¥8,900(税込)

まずは振動子を引き上げて設置出来る様にアイレッツを写真の場所に付ける。

取り付ける位置を決めたら穴を空ける時にトップコートが割れない様にマスキングテープを貼って穴を空ける。

穴を空けたら手が届く所なので防水するためにシリコンボンドを付けてボルトナットで止めます。

マスキングテープは剥がして下さいね!

これで、振動子は付けられるようになったので、こんどは魚探画面を付ける。

まずは、scottyの台座の部品を魚探台座に穴を空けボルトで止める

魚探側は、これで完了。

そしたら、カヤックにレールを取り付け。

こちらもあなを空ける場所にはマスキングを貼って穴あけします。

穴を空けたら先ほどと同じようにシリコンでコーキングしてボルトで止めれば完了。

レールは長いタイプを付けたので魚探の位置やを調節できるし、追加でドリンクホルダーとかも付けれます。

これにて、艤装完了!

最後にボルトナットは緩み止めが付いている物がgoodだと思います。

あぁ~、早く釣りに行きたくなっちゃったなぁ~。

Outdoor Marine カヤック、SUP体験と販売をしています。 - Outdoor Marine