海遊びマスターへの道

アウトドアマリンは福岡の糸島を拠点に子ども~お年寄りまでファミリー、カップル、お一人様も気軽に参加できるカヤック、SUP体験を行っています。また、福岡で数少ないカヤックフィッシング用品を中心としたパドルスポーツ用品、アウトドア用品、フィッシング用品を販売しています。

たまに海のゴミ拾い

私、海で遊ぶカヤック屋さんなのでこの綺麗な海を見せて遊んでお金を稼がせて頂いています。

なので海には感謝しております。

海を使わせて頂いてばかりでは、申し訳ないのでたまにゴミ拾いしています。

ゴミが落ちてない方が気持ちいいしね!

海でゴミ拾いしていると日本のゴミだけではなく海外から流れてきたゴミも一杯あるんですよねぇ~。

だから、ゴミ問題とかは人間がいる限りは一生終わりのない問題なのではないかと思ってしまいます。

だからって無理してゴミ拾いしよいぜ!とかではなく気が向いた時に無理のない位やったり、ゴミ拾いなんか別にやらなくても、ゴミを捨てない様にするだけでもいいと思うんです。

僕のゴミ拾いは、ビニール袋一杯になるまでが目標でいつもやっているのですが、

最後らへんは、袋が重い。

でも、せっかくだから袋一杯にしないと勿体ない感じがするのでそうしている。

最後に燃えるゴミと燃えないゴミを分けて終了。

ゴミ拾いだけどこの綺麗な海に行くだけでリフレッシュされます。

終わり

HP↓

Outdoor Marine カヤック、SUP体験と販売をしています。 - Outdoor Marine